2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Gears of War

ジャンル説明 三部作の開幕となるTPS。 プレイ状況 難易度カジュアルで協力プレイでスタッフロールまでクリア。 良かった所 協力プレイの存在と、Xboxステンバーイというファンサイトがあり、協力してくれる人がいたということ。 悪かった所 僕には難しすぎ…

Halo3

ジャンル説明 三部作の完結編となりFPS。 プレイ状況 難易度イージーでスタッフロールまでクリア。 良かった所 ストーリー。 完全にストーリーがもう完璧だった。 開幕と閉幕で全く意味のことなるアービターの「たやすいことではない」や 2での名台詞「女の…

ブルードラゴン

ジャンル説明 非常にオーソドックスなコマンド入力式RPG。 プレイ状況 シュウはアーマー、マルマロはモンク、ゾラ様はアサシン、ジーロとクルックは魔法使い系を使ってスタッフロールまではクリア。サブクエはかなり取りこぼしたので、二週目をプレイしたい…

Fable Anniversary

ジャンル説明 善と悪の選択を求められるARPG。 プレイ状況 自分は悪人魔法使いプレイでスタッフロールまでプレイ。 魔法使いのファイヤーボールは非常に強く、最初から最後までこの呪文一本でほとんどクリアした。 良かった所 JRPGじゃできない「悪人」プレ…

金田一少年の事件簿を読む前に、id:topisyuさんに読んでもらいたいミステリ

早く読んでください、急いで読んでください。 20代後半の新本格と共に産声をあげた世代の代表として言います、お願いだから読んでください。 占星術殺人事件:島田荘司 奇想、天を動かす:島田荘司 人狼城の恐怖 :二階堂黎人 一の悲劇 :法月綸太郎 ええと…

一瞬コウモリさんと彼女の両方からフォローされたかと焦った。 (かなりどうでもいい話だな)

うーん

相変わらず、本が読めない日々が続いています。 小説を読もうとしても字が頭に入ってこないし、文章のブロックで読むことができず、単語というより いちもじいちもじでしか頭の中に入ってこない感じです。 なんていうか、こう、ツラいなあ。