2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

倉田英之にハマりました。

ROD読んでたし見てたんですが、 THETVを見て、この人自体が面白いのだと確信して 過去作やら現行の作品やらをドカ買い。 一つ一つ丁寧に感想書いていこうと思ったけど、思った以上に完結してる小説が少ない…… 漫画含めても言うほどないし…… (サムライジとガ…

アンケートやってます

http://aukusoe.blog104.fc2.com/blog-entry-9.html 答えていただけるとうれしいです。

内村かなめのもっと!委員長が面白いのは周知の事実かも知れないが

今一度言おう 「もっと!委員長が面白い!!!」 いやもうマジで面白いんですよ。 自分の中で、おちよしひこやゆうきまさみに並ぶぐらい好き。 ぜひとも買って、この面白さを確かめて欲しいです。

R.O.D-THE TV- 五点(五点満点)

紙を使った独特のアクションが面白いアニメ作品。 記憶の操作自体はミステリとしてはベタでかつ、やってはいけないトリックに分類されると思うが、ここまで文芸設定と密接にリンクしているなら問題はない。 むしろ、後半の無茶なトリックがあったからこそ、E…

水漏れ日を更新しました。

水漏れ日 http://aukusoe.blog104.fc2.com/blog-entry-8.html コメントや概要に関してはまとめを観覧ください。

赤マルジャンプの読みきり100ドルは安すぎるが面白かった

これからも追いかけていこうと思えました。 全然表題と関係ないんですが、妊婦物に凝ってます。 いつか小説で書くぞー。

近所のゲーセンから3rdが消えた!

文句を言っても仕方がないのでZERO3とメルブラをやることに。(2D格闘はあとギルティしか置いてないのです) ZERO3はVザンギかZローズ、メルブラはさつきかVシオン(白レンもいいかも) 辺りを練習中だけど、家庭用がないから練習しづらいなあ。 ZERO3は安い…

流行のWiiを買いました。

ガチャフォースとXD(バトンソルロックの選別)をやってます。 Wii面白いですね。 今度評価の高いバテンカイトスかルーンでも買おうと思います。

なのは三期を自分なりに肯定してみる。

笑顔で伝わる魔法の不思議ってさ、魔法でも何でもなくない? とらハ大好きー!JPY。たつきです。 とらハシリーズを通して一番感動した所は SSOの笑顔の季節が流れたトラックなのは、異論がないと思う。 OVAとらハ(18禁)ってのは、作画的にも脚本的にもかな…

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいします。 AOKYPY*1。たつきです。 今年も色々と頑張ります。 *1:あけおめことよろポーリィーイェイ