なのは三期を自分なりに肯定してみる。

笑顔で伝わる魔法の不思議ってさ、魔法でも何でもなくない?
とらハ大好きー!

JPY。たつきです。
とらハシリーズを通して一番感動した所は
SSOの笑顔の季節が流れたトラックなのは、異論がないと思う。


OVAとらハ(18禁)ってのは、作画的にも脚本的にもかなりの駄作だし、設定的にも黒歴史な作品なんだけど
それでもやっぱりあれは、とらハ2の一つの解釈であって
本筋である本編やSSの流れにもあるんだなあ、っていう包括的な考えが
なんていうか、とらハシリーズの奥深さなんだと思います。


そう思うとなのは三期もSS04まで聞いてみると*1
やっぱりとらハ世界の一つであって
あの世界のどこかにさざなみ寮があって、ドタバタやっているんだろうなあ
と思えただけで、なのは三期やってもよかったんじゃないかな。


うん、面白かったよ、なのは三期。


なんていうか、2008年にもなって未だにとらハと付き合えてることが幸せだなあ、とも思うし。
ToHeart2ADに無印キャラとか出してみません? とかも思う。

*1:まだSS03聞いてないから買ってすらいないんだけど