2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイラルアライブ二巻の感想

当然、雨苗が清隆に勝つわけもなく。 当然、ブレチルの問題が解決するわけでもなく。 当然、歩と「あなた」が幸せに暮らすわけでもなく。 やるせないなあ。 とりあえず、それぞれのキャラの目的を羅列してみよう。 ○浅月 オルゴール事件の解決 亮子と仲良く …

格闘ゲームでミステリ

トリックをゲームシステムと絡めようと思索していて 「ゲームデザイナーは眠れない」という作品をふと思い出した。 この作品についてのレビューや感想をろくに見たことがないので 仕方なく自分でやらせてもらう。 現実世界とゲーム世界の両方で不可解な事件…

格闘ゲームDEミステリ

Q.なぜ格闘ゲームなのか? A.ゲームなら何でもよかったんですが 福本作品とは違った路線を目指す為に テレビゲームという小細工の効かせにくい、テーマを選びました。 Q.小細工とは? A.限定ジャンケンのバランス理論とか買占め戦術のことです。 そういうゲ…

格闘ゲームミステリでダニット

○フーダニット 被害者が握っていたメモリーカードには、格闘ゲームのリプレイが保存されていた。 そのリプレイの日付は、死亡推定時刻とほぼ同じ時間だった。 殺害現場の家庭用ゲーム機のスティックには、被害者とその友人の指紋しか残されていなかった。 こ…

二月ですね

AマホでA-DICまなびストレートを使って、文化祭をプレイしてみました。 別に対した意味があるわけじゃないです。 常々人類の平和を祈っているんですが、RoutesPEがOPで挫折してしまいました。 伊藤静と又吉愛がハマり役だなあ、とは思うんですがCDにDVDと二…