格闘ゲームでミステリ

トリックをゲームシステムと絡めようと思索していて
「ゲームデザイナーは眠れない」という作品をふと思い出した。


この作品についてのレビューや感想をろくに見たことがないので
仕方なく自分でやらせてもらう。


現実世界とゲーム世界の両方で不可解な事件が起こり
それを超能力とかを使って解決する話。


である。
多少割愛した部分はあるが、大筋はこんなストーリーなのですが
この小説の凄いところは、ゲーム世界の結末を書かないでいること。
あれですよ、後期クイーン問題とか不完全性定理とかそんなんじゃなくて
「ゲームの事件の解決はヒミツ、だってネタバレしちゃいけないもん」
というオチなのです。


別に他意はないです