Lococycle

ジャンル説明
 バイクとそれに引きずられる整備士の2人で進む、レースシューティングゲーム
プレイ状況
 スタッフロールまでクリア。
良かった所
 爽快で単純なゲーム性。
 ボタンを適当に連打していくだけでどんどん敵が溶けていくし、道中のQTEダッシュも適当にしてて問題ない温いバランス。
 実写を使ったオバカなコメディのストーリーも面白い。
 あと終止、バカでくだらないノリなんだけど、主人公のバイク(アイリス)と対になるライバルのスパイクというキャラクタ。
 彼だけはシリアス(とは言ってもどこか抜けているギャグまじりのキャラですが)な台詞を吐く、中々格好いいキャラクタだった。
悪かった所
 真面目でちゃんとしたストーリーを求める人や、ゲームにちゃんとした難易度を求める人にはイマイチピンと来ないと思う。
 あと実績もコンプしてないくせに何様だって言われるかもしれないけど、ボリュームは薄め。
 いくらで買ったか忘れたが、1000円だとしても、もう少し長い時間遊びたかったかなあ。
 リピート性の強いチャレンジモードなんかがあったらよかったかも。