作中のヒーローの数。

エニワンズドータ ってシリーズタイトルの掌編のキャラをスピンオフさせて長編書いてます。
それで、ヒーローが出てくるアクション物の予定なんですが、作中のヒーローって何人がいいんだろう?


戦隊ヒーローのようにレギュラーほぼ全員がヒーロー、およびその関係者。
ライダーのようにレギュラーの内一人がヒーローでかつ、ヒーローである事実を知らないキャラもいる。
(戦隊物でヒーローである事実を知らないキャラがレギュラーになったことないよね?)


これは、ミステリの名探偵の数と通ずる物がある。
戦隊物は西澤のタック&タカチみたいなスタイル
ライダーはまあどれでもお好きなシリーズ探偵を。


当然、ライダーで今夜はオレとお前でダブルライダーをすることもあるように
名探偵が競演することもあるわけです(身投げ女のブルースが名作だ!


ただ、平成ライダーのように常に競演すると、霧舎みたいにヘタレ受け鳴海萌え、ということになってしまいます。
(じゃあ京極のシリーズは? と聞かれると、悩む


そしてこれは、エロゲの主人公問題(そんな問題あったの?)にもつながってくる。
……まあつまり、終末のすごし方とクラナドは名作だってことです。
(エロゲの主人公に限って言えば、多ければ多いほうがいいってこと