ロスカラレビューが難航

仕方ないから格闘ゲームミステリの設定を練る。
大本になる謎はフーダニットで行きます。
平凡に「このリプレイは誰と誰がプレイしたものなのか?」にしましょう。
もちろん、片方が被害者でもう一方が犯人なわけです。
「当日、この部屋に入り被害者とこのリプレイを取れたのは、私たちの中にしかいない」
というわけです。
登場人物の持ちキャラをはっきりさせた上で、話を展開させるわけです。



あらすじの方はこれでいいとして、格闘ゲームの方を設定しないとな。
こういう本筋とあんまり関係ない設定を煮詰めるのが、すごい好きなので、フレームとかまでこだわりたいな。
(例えば、ちかつの設定には補習で受けたテストの問題とかがあります)
キャラ数多くても、ミステリするのがややこしいので、原点回帰としてストIIと同じ八キャラで行きます。


キャラクターリスト
植物人間(置物)
サド男(スタンド)
文学少女(身軽な打撃)
大盾幼女(重い打撃)
イケメン(投げ)
名探偵(波動昇竜)
薬物中毒(ギャグ)


細かいキャラ設定はまた今度。



どうでもいんだけど、置物って一言に言うけどいろいろ種類あるよな。


0.どのタイプも設置後置物が移動しないことが条件。
 極論すれば、弱ソニックや弱波動も置物になるので、発生後動かない、という条件をつけさせてもらった。
1.設置と攻撃発生が別々のアクションで、自分のコマンドで発動できるタイプ
 ブリジットとかヴェノムとか北斗のヘタレ。
 原点は何だろう、あてながそんな感じの超必殺持ってたような。
 わかんないや。
2.設置と攻撃発生が別々のアクションで、自分のコマンドで発動できないタイプ
 テスタメントとか観鈴
 トラップキャラ。
 原点はまったくわかんないな、テスタであってそうな気もする。
3.設置と攻撃発生が同時のタイプ
 原点はヴァンパイアのジェダでいいのかな。
 最近だとKOFのまりん、メルブラ琥珀とか。
 



なんか今日はまとまりがないな。