どれみ無印を全話視聴。

好きなエピソードは


第17話「矢田くんは不良小学生!?」
第48話「おんぷのメールはラブレター?」
第49話「パパに会える! 夢を乗せた寝台特急


の三つ。
矢田萌えです。
48話は全体的に不評なバッドカード編にも見直すべき作品があるんじゃないだろうか?
という意味合いをこめて選出。
49話は文句なしで一番好きなエピソード。
特におジャ魔女カーニバルのタイミングが神。
デジモン無印の最終回におけるバタフライと同じような使い方なんだけど、あえてそれを最終回に持ってこない辺り、どれみの懐の広さが強調されてると思う。


ふと思ったんだけど、クラスメイト演出の元祖は何だろう?
ライジンオーとかかな。
(※クラスメイト演出:ネギま!?のこと)
画面の中でクラスメイトが雑多に動く、ってのはアニメならではの演出だと思う。
(ほぼ間違いなく小説では出来ないよね、流水以外)


♯見終わるまで更新はないよ。