格闘ゲームでミステリな小説

一人称の予定。
三人称はやっぱり無理。


ミステリ初挑戦なので、とりあえずテーマ的な部分は放置。
おそらくですが、起き攻めは相手に選択を求めてるのではなく、実は自分が選択を求められている。
みたいなことを、ぐだぐだ出来たらいいなあ、とぼけーっと夢想中。


あくまで、やりたいのは
格闘ゲームという知的遊戯をミステリファンに広く認知させること」だったり、違ったり。
いや、こんな高尚な目的はないですけどね。


いきなり長編書けるとも思えないので、短編もいくつか書いてみようと思う。
なので、長く使える元ネタとなる格ゲーを作らないとなあ。
(さすがに、二次創作にすると敷居高そうだし


行動原理に恋愛を置くパターンは、ヤングミステリー大賞を狙ってるわけじゃなく
今この時代に格闘ゲームに初心者が参入する状況を思いつかなかったから。
安易って言われても、ミステリではよくある動機だからいいよね。


○主人公(ワトソン)(初心者)
 小学生。好きな人がやってるゲームを自分もやりたい、そんな乙女。
 話の都合上必要な初心者キャラ、どうでもいいけど、ガウリイのキャラ立てはひどすぎると思う。


○主人公の友人その一(名探偵)(普通)
 小学生。
 


○ヒーロー(バカ)(ヘタレ)
 大学生。主人公の好きな人。格闘ゲーマー、弱い。

 




関係ない話ですが、VIPでスカトロSSを書いたので、いつか改訂してブログにあげます。
(安価指定したんで、そのまんまブログにあげるのはメンドイ)