古い記事を発掘した。

食糞を扱うWEB小説をレビューするブログ

http://web.archive.org/web/20060207072739/http://d.hatena.ne.jp/aukusoe/20060202


インターネットアーカイブの力はすさまじい。
文章を見るまでもなく、アカウントから僕の記事だとわかりますが。
本人にまったく記憶がありません。
おそろしいです。
それにしても、自分が書いた(はずの)記事でありながら、なかなかどうして参考になります。


記事内にある分類法を用いるなら、自分の作品は「4.自由意志による選択」がほとんどですね。
綾と歌の妹ぐらいかな、無理やり食べさせられてるのは。


一年前の記事とはいえ、食糞小説の名作はほとんど羅列してあるはずなので、これから食糞小説を読み始める人の参考にもなると思います。
デッドリンクがあるかも知れませんが)
もし、この記事に羅列していない食糞小説があったら、ぜひ教えてくださいね。


ああ、それにしても、更科さんは天才だなあ……
いつか自分も(路線は違うものの)これぐらい凄い小説を書いてみたいものです。
(っていうか、いくつか完璧にパクってる話があるので、それに対する謝罪が必要かも知れませんが)

どうでもいい追記

上で紹介してるサイトは、すべて18禁サイトなのですが
このサイトは、18禁に当たるのかな?
(エロゲ感想も、ブログじゃまだやってないしなあ)


というわけで、少し気になったので、はてな利用規約を読んでみました。


ポルノ情報
性器の露出する画像、風俗店情報は原則として削除を行う(はてな発信情報、ユーザー・はてな発信情報、ユーザー発信情報)
性器の露出する画像、風俗店情報が掲載された外部ウェブサイトへのリンクは原則として削除を行う(はてな発信情報、ユーザー・はてな発信情報、ユーザー発信情報)
性器を表す単語、及びそれに順ずる猥褻語は原則として削除を行う(はてな発信情報、ユーザー・はてな発信情報、ユーザー発信情報)
はてなが明らかに第三者に嫌悪感を与える情報であると考え得る情報については削除を行う(ユーザー・はてな発信情報、ユーザー発信情報)
三者からの通告を受け、当該情報が嫌悪感を与える情報かどうかが定かでない場合、発信者への照会手続きを行う(ユーザー・はてな発信情報、ユーザー発信情報)


http://hatena.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa%e6%83%85%e5%a0%b1%e5%89%8a%e9%99%a4%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3?kid=25#p8 より引用


だそうです。
まず上の二つは問題ないですね、サイト初めてかれこれ5年ぐらいたちますが、画像を貼り付けるタグ知らないぐらいですし。
問題は

性器を表す単語、及びそれに順ずる猥褻語は原則として削除を行う(はてな発信情報、ユーザー・はてな発信情報、ユーザー発信情報)


これですね。
「性器を表す単語、及びそれに順ずる猥褻語」を使ったことあったかなあ。
多分ないと思います、性的快感を感じる(RR)シーンを書いた記憶もないですし。
ただ、うんこやら糞やらが、それに順ずるという変態の中の変態がはてなを経営しているとなると、別ですが。


……あれ?
「性器を表す単語、及びそれに順ずる猥褻語」自身は「性器を表す単語、及びそれに順ずる猥褻語」に含まれているのかな? 含まれているとするなら、この時点で利用規範から逸脱している?
ラッセル?)
これを逆手にとって「性器を表す単語、及びそれに順ずる猥褻語が気持ち良いよお」なんて台詞を書いたら、怒られる?


まあ、なんにしろ、怒られたりエロいの書くときは、別館を用意したのでソチラに移転することにします。
(既存の文章の扱いは、どうしようなあ)