おちよしひこのダビスタ外伝を久しぶりに再読

押入れを整理していて発掘。
漫画の類を大量にしまっていたのを忘れていました。


高校生ぶりぐらいに読み直したんですが、面白いですよねえ、これ。
マリエリ、イクドラ、SBM、ロードス、あじす名義しか読んでないので
その他の作品はわからないのですが、読んでる中では一番だなあ。


何がいいって、メダロット1を読んだりプレイするたびにも感じる
「夏休み感」がたまらなくいい(外伝の舞台は夏休みだけじゃないんだけどね)
夏休みっていう縛りを設けることで、よりノスタルジイに浸れる感じ。


個人的にその類の傑作は「ひと夏の経験値」っていラノベです。
とも思ったんだけど、西澤の「方舟は冬の国へ」も捨てがたいな。


まあなんにしろ、ダビスタ外伝面白いです。
(こういうのを読むとダビスタやりたくなるなあ
 ダビスタPでも買おうかなあ、それともPSか99をやり直そうかなあ
 理想は98なんだけど、書き換えやってないし……)


来週もがんばろうっと。