思ってることを垂れ流す

○漫画脳


おちよしひこ作品でベスト5を選ぶなら
SBMダビスタ>ロードス>わらし>海の人
だったんだけど、最近イクドラシクの面白さに気が付いた。
のはいいけど、ゼファー売ってない!


氏家ト全最萌えは初期ショーコ、これは譲れない。


今月はももせたまみの新刊、なんかすごい久しぶりだよなあ。
ななはん好きだからうれしいな。


トリコロで、ガチレズとロリの「ジャンケンで負けた方が先に布団を暖める」ってネタは電撃移籍後? きらら時代?
覚えている方教えてください。


ふおんコネクトが面白い、面白いけど痛々しい。
コミックスで読むとなお……


キャラットの新連載、うらバンに期待。
うらがアルも面白い、連載希望。


もっと!委員長単行本発売まであと1ヶ月ぐらい、テンションあげていこー。
とりあえず考察記事を書こうと思う。


鉄腕バーディーアニメの予習として、旧OVAを見る。
やっぱマロンちゃんはいい(アッセンブルも面白いね)


スパイラルアライブがやっぱり面白くない気がする。
これからかなあ。


永田町一丁目七番地を読んだ。
これ凄いな、いつか感想書こう。


○アニメ脳
00面白い。
乙女が死なないことを祈ってます。


自分の歴代ガンダム好き度は
∀>0080>X。
∀は序盤の地上に居る間。
Xは原体験だから補正かかってます。


スケッチブック、面白いのだけど原作とは違うよなあ。
伊藤静のネコがかなり良い。
それを踏まえて出張版読むとやっぱり、良く思う、これは声の力だなあ。


来年の世界名作劇場の監督が望月様ときいてテンションだだ上がり。
ダグオン全部見て、ダーティペア見て、めぞん一刻を原作から全部見て、プリンセスナイン見て
しにがみのバラッドの原作を買って、海がきこえるを20回ぐらい見よう、やること一杯だあ。
ふたつのスピカの小説ないなあ、欲しい)


ゲーム脳
FCWizがしたくなって、FCとターボファイル探してるんだけど、ないなあ。
地道に探そう。


最近、3rdは星影ヤン。
理由はスパキャン苦手だから、対ダドがシンドイ気がする。
ハパIIはXSケン、J大P→空中竜巻→ってのが楽しいけど意味ない。
ZERO3はZミカ、↓大Pだけでアーケードがクリアできるぞ!(対人はあまりしない


最近はエミュでウォーザードが動くらしい、パソコンって凄いなあ。
ウォーザードがエミュで動くのだろうか? よくわからん)


EFZはあんまりしてない、対人環境ないし。
秋子の仕込みの練習ぐらい。


エロゲはデコ以来とくにしてない。
なんともなしに、クラナドの既読埋めをやってるけど、あんまりやる気はない。



○ミステリ脳
有栖川読み返しを完璧に忘れていた。
今月中に女王国まで行くぞ。


イレギュラーズパラダイスを全巻買ってきた。
ミステリじゃねえ!


京極のじゃみを発売当日からずっと積んでる。
そろそろ崩そう。


芳文社KR文庫、相変わらず全部買ってます。
落花流水は面白いと思うよ。(ミステリじゃないな


森博嗣を積みすぎてる、いい加減崩さないと文庫化する。


楡周平を読んでます。
本格ではない、よなあ。


北森は凄いな、読まないなんて人生損してたわ。
鮎川哲也賞作家との相性がいいんだろうなあ。
でも芦辺拓はあんまり好きじゃない(嫌いじゃないけどね)
あと篠田真由美も別に好きじゃないな、むしろ苦手だ。
近藤史恵は面白いと思うけど、ミステリかなあ、って感じだし。
でも、城平も氷川も柄刀も西澤も谺健二も大好きだしなあ。



来週もがんばろうっと。