まりんとメランの軽い感想

頑張れまりん
おまえは萌えキャラなんだ
頑張れ!


というわけで、年明けからちょこちょこ見てたまりんとメランを見終えました。
かみちゅR.O.Dもそうだけど、主人公がそらもう可愛い。
思わず手に汗握って、応援したくなる。


この応援したくなるってのが、エロゲやギャルゲの萌えキャラとは違うところだと思う。
まずヒロインの頑張っている姿ありきなところが、アニメらしい萌えキャラになってるんじゃないかなあ。



去年の末あえたりから、倉田脚本のアニメや漫画や小説を読んできたけど
まりメラR.O.Dに次ぐぐらい好きだなあ。


さあ、あとはメリーメント・キャリング・キャラバンを読めば小説は全部。
漫画はエルハザード三巻に載ってる短編を読めば単行本化されてるのは全部読み終えれる。
アニメは90年代の作品をほとんど見てない。
大運動会は小説で読んだからいいとして、今僕はみないとなあ。
MICOとかDVDになってるのかなあ、見たことないぞ。