結局悪の波動は遺伝させました。

だいぶ前になんとなく孵化させていた、ドーブルの中から
すばやさ31を発見したので、ならやろうと思い立ち、DSで孵化。
なんと、DSでの孵化はこれが始めて。
飴がないので、Wifi個体値選別。
これが思った以上に面倒くさい。
性格一致だけをちゃっと調べるならいいけど、親を使いまわしたいときとか不便。
努力値ためるときに飴集めも並行してやろう。


2V性格一致、残りは10後半ぐらいあればいい。
と思い1BOX孵化して選別。
技遺伝の関係で、♂親が1V、♀親が2Vなので出るかなあ。
と思いましたが。


HP : 13
攻撃 : 11
防御 : 31
特攻 : 31
特防 : 6
素早 : 31


3Vでました(防御は自然発生
とくぼうがあまりにも低いけど、もういいや。
とくぼう低くいことが原因で落とされた時にまた孵化するよ。
♂親なので使いまわそうとも考えましたが(特殊親がいない)
そのときは、そのとき考えよう。


どうせだから31と比べてダメージをはかろう。
特殊アタッカーで等倍のタイプ一致は……


ボーマンダりゅうせいぐん は HP13特防6 だと1発。
HP31特防31 だと1〜2発。
ハイドロポンプをうたないのか? という疑問はスルーします。なぜならポンプだと個体値関係なく落ちるからです)
たま持ちだと、どうせ死ぬからいいや。


そう、どうせ落ちるときは落ちるポケモンなので耐久個体値の10や20で一喜一憂している暇はないのです。
というわけで、この個体で決定。
努力値は最速ヘラ抜き。
でもいいかもしれないけど、とりあえず最速。
補正なしのお猿さん抜けるし。
抜いてなにするって? あまえる(XD技)とか?
よし! 僕、最速XDヘルガーを粘る作業するよ!(多分しない
っていうか、補正ない猿っているのか?
まあいいや、あの辺りは数も多いし、最速で。
(っていうか、その余った努力値を耐久にふって何に耐えれるかを計算するのが嫌)