とらハSSOで笑顔の季節が流れたときって

本当すさまじい感動だと思う。
ああ、そこでそう繋がるのか! とは違うけど、
ヘタレキャラが覚醒する楽しさというか何というか。


とらハを知らない人のために説明すると
とらハ2OVAっていう本筋から外れた作品をSSOで本筋に回収したってだけなんだけど。
そこをちゃんと回収する気概、みたいなのって凄く感動する。


JPY。たつきだよ。
つまり何が言いたいのかというと
428に向けて念入りに街のリプレイをしておくべきだし
余裕があるなら、弟切草かまいたちも金八も抑えておくべきかも、ということ。


ただ、こういうのって考えはじめるとキリがない。
428のたとえだと、街はPSP版は正史なのか? ドラマCD版は? となるし。
とらハだと都築各種読みきり漫画郡とか。
SRWならドッジボールとかもやらなくちゃいけないのか? みたいなね。


なんてことを偉そう(?)に考えてたんだけど
おちよしひこの、マリエリ2ndシーズン(同人じゃなくて普通に流通してる奴ね)にユーノっぽいキャラがいることに今気づきました。
これは……気づかないよお。