楽しいことなら何でもいいの?

ディズニーのピーターパンに登場する、ウェンディの弟*1の台詞。
楽しいことが沢山ある、という子供らしくて可愛らしい設定を上手く表現したすばらしい台詞だと思う。


俺参上。JPY。たつきです。
こういうたった一言で、キャラクタのほぼ全てを表現する力って凄いと思う。
電王の俺参上、最初からクライマックスだぜ、俺の強さにお前が泣いた、とかもキャラの個性が一発でわかって素敵。
R.O.D読子さんの「本が好きなんです」なんかもう、完璧。


そんな気持ちを込めて、キャラクタを作りました。
久平地 面佳( くへいぢ つらか )
23才、大学生(一浪、留年一回)、趣味は占い。
お弁当の中身を見られるのが嫌。
蓋で隠しながらお弁当を食べる。
「人それぞれ違うんですよ。形も色も匂いも触り心地も、そして何より味も!」


>お弁当の中身を見られるのが嫌。
>蓋で隠しながらお弁当を食べる。
この設定、物凄い気に入ってるんだけど、前例は何だろう?
絶対何かしらの原体験があると思うんだけどなあ。


面佳さんの活躍は来週あたりに書こうと思う。
我ながらよく考えた設定だと思うので、これがすべったら反省します。

*1:どっちの弟だったかまでは、覚えてないなあ