まったく新しい誰も到達していない何か

ってのが見つかれば楽なんだけど、そうもいかないので
地道に過去をあらって、スキマを探す作業をしています。


よく見る2chまとめブログのヘッドラインで
「あなたの不安、探偵に相談しませんか?」というのを見るたびに
うさこ(人妻の頃)かほとり辺りに「彼女がうんこを食べるのを嫌がるんですが、どうしたらいいんですか?」と聞きたくなります。
JPY。たつきです。


食糞占い師はいいと思ったんだけど
いざ書こうとすると、筆がのらない。
なんていうか、食糞が形式的になるのが、駄目っぽく見える。


もっとこう、登場人物が胸の奥底からキッパリと
「うんこが食いたい!」とか「食いたくない!」みたいな感情の果てに
その行為が描かれるから小説になるのであって
占いのために食べる、というアンサーが最初から用意されちゃ、小説にならないんだよ!


考えすぎかなあ。