欲しい物リスト

上から順番に欲しい物とかではなく
羅列した上で、優先順位を考える記事。

ミステリ関連

・西澤のSFミステリのハードカバーで光文社の奴。
北村薫の創元に文庫落ちした奴。
・愛川の神田紅梅亭寄席物帳シリーズ。
・城平の新作がのるガンガン。
・柄刀の龍之介シリーズ。どこから買ってないのか忘れて、文庫落ちとかも絡んでさっぱり。ホモ関係にある人が引っ越した辺りまで読んだと思う。
氷川透原書房から出てる奴。これだけ未読で気になってる。
谺健二の光文社から出てるハードカバー。去年買い損ねてからぜんぜん見当たらない。
・後藤均の写本室の迷宮。
・芦辺の裁判員の奴。13番目の〜じゃない方の奴ね。
・あっ北村以外、鮎鉄賞作家だ。

漫画関連

パトレイバーコンビニリミックスの「VS」。気持ち悪いぐらい見つからない。
・同じゆうきさんで、アッセンブルインサートの黄色。
・また同じくゆうきさんで、じゃじゃグルの文庫。
・しつこくゆうきさんで、DECOのDVD。
ネギまNEO。夏美が表紙って何があったのか気になる。
スーパービックリマンの復刻版。

ポケモン関連

・のガブリアス
ミロカロス
トゲキッス
ロズレイド
ルカリオ
ミカルゲ
・の理想的名個体値努力値を適切にふって、技構成をがっつりしてあるの。
・シロナいいよね。

トルネコシリーズ。


トルネコ3(PS2orGBA)
 不思議のダンジョン最高難易度というのに挑戦してみたい。
 ただ挑戦してみたいだけで、クリアできる気が一切しない、ワナチェックは気にしないから
そこだけは、ネコ2魔法使いが好きでよかったと思うw
 中古で2000〜3000円で見かける。
 GBAPS2のどちらにするかは、そのときの値段しだいかな。

サウンドノベルシリーズ。


街(SS)
 システム的にはどう考えても、SS版で街はプレイすべきだと思う。
 という声をよく聞くけど、確かにその通りだよなあ。
 Zap’sとネットの情報しか知らないけど、楽しそう。


街(PS)
 コレクション用。
 当然プレイ済みなのだが、説明書と箱を紛失したため欲しい。
 あと棚でこれだけPSP版なので収まりが悪い。
 かま2と428を買うとそうでもなくなるかな。


かまいたちの夜2PSP
 コレクション用。
 とはいえ、金八キャラが出演するドラマCDには興味がある。
 けど……あの宝探し編をもう一回やるのは簡便してほしい。
 プレイしてから何年たってもあれのかったるさだけは、忘れられない。


金八関連書籍。
 卒業アルバムと公式パーフェクトガイドが未所持。
 小説三冊と公式ガイドブックは所持。
 卒業アルバム高いんだよなあ……


イマビキ(PS3
 欲しくない…… けど428のために買うなら、これも欲しくなるかも。
 いや、欲しくならないな。


428(PS3andPSP)
 二つともお布施目的で買おうかな……と悩むぐらい428は気に入っている。
 とはいえ、どちらもハードはもっていない。
 かま2PSPもあるし、PSPは買っておこうかなあ。


428関連書籍。
 ファンブックと小説。
 小説は購入確定として、ファンブックは本屋で見かけるうちに買っておきたい。


999(DS)
 ハードもあるし購入予定。
 なんだけど、同ライターはの作品はNever7Ever17ぐらいしかしてないから
 冬までにもう三作ぐらいは抑えておきたいな。

シレンシリーズ。

シレン関連書籍。
 SFCのデビューブック、笑いのツボ。
 ビックリのツボ1、3。
 64パーフェクト。
 GB2パーフェクト。
 辺りが未所持なのでコレクションアイテムとして欲しい。


シレン2(64)
 今までプレイしてきたSFCやGBやGB2にはない個性的な仲間が気になる。
 いやGB2の仲間も個性的なんだけど壷ダンジョンまで一回も死ななかったから、お竜しか使ったこと無いんだよね。
 64本体込みで購入しないといけないから、他と比べてお高くなるか?
 中古で2000〜3000円とトルネコ3と同じぐらいの値段でみかける。


シレンGB(Win)
 プレイ済みシレンのもっと不思議相当では、月影村脱出が一番好きなので、こちらのバージョンでもプレイしたい。
 単純に絵も綺麗みたいだし。


アスカ(DCorWin)
 そりゃ欲しいけど手がでない。
 DC版はまたちょっと違うみたいだしなあ。


シレン3(wii
 アンチが多いものの、楽しんでプレイしている人のブログを見ていると
 自分もプレイしてみたくなってきている。
 今期のクラニンポイントがモンハン3で400になるから、10月に入ったら買おうかな。
 別に買った後登録しなきゃりゃいいんだけどねw

ポケダンシリーズ


ポケダン青(DS)
 赤を清森までクリアしたのだけど、ストーリーの筋を忘れたのでリプレイ用に欲しい。
 1500〜円ぐらいで見かけるし、携帯なのでお手軽そうだけど
 ストーリー以外の部分は赤でやりこむから、プレイ時間的には損かな。


ポケダン時or闇(DS)
 空の前に買っておけばなあ。
 シナリオリプレイ用にもう一本欲しいので、安い方を買いそう。


ポケダン炎嵐光(wii
 wiiをネットにもつないであるし購入準備は完了。
 どのVerを買うかは、情報しだいだけど
 ストーリーの筋が違うとかだと、三つも買っちゃいそうだから、何時も通りの意味無し分割がいいなあ。


ポケダン関連書籍
 時闇パーフェクト、図鑑、エクストラ。
 空パーフェクト。
 必要じゃないけど、コレクションとしては欲しいな。
 インタビュー記事が載ってる奴だけにしようかなあ。