CANAAN 03話 「阿断事」感想

ユンユンがショタ+老人たちの仲間?というか、関係者ということが判明。
これで、登場人物たちの立ち位置はだいたいわかってきた感じ。
あとは、サンタナが第三の組織なのか、カナン+夏目なのか、蛇なのかってとこか。


お話としては、マリアやカナンの感情が描かれてて、ストーリーが大分進んだ。
428本編は「憎しみの連鎖を止める」ことが描かれててたんだけど、マリア自身はこの争いの外に居たから
ある意味CANAANは、「カナン」と「マリア」が428を再体験する物語なのかもしれない。


それにしても、ここまで428とテーマ的に繋がりのあるストーリーが展開していくと
マリアが憎しみの連鎖(カナン)を肯定したところに、ひとみがやってくるぐらいの、サプライズを期待してもいいかも。