CANAAN 07話「慕漂」感想

スポーツ的な何かが延長して放送されなかったので、ニコニコ生放送で視聴。
こういう動画サイトを使うのは、なんだか躊躇してしまうのだけど
まあ会社一緒だしいいかな、と割り切った。


リャンチーの意味深な行動、カナンの能力の喪失と話の筋は大きく動いた感じ。
サンタナも事件に介入する意思を固めたみたいだし、能登の過去も絡んできそうだし
夏目もなにやら過去(憎しみの連鎖?)があることが判明と
下準備はようやく完了したのかな?


次回は能登サンタナパートのようで、カナンや蛇のメインエピソードとは一足離れた
サイドストーリーになるのかな?
ユンユンや高垣もそこに絡んできたら面白そう。


大沢父の方は、憎しみの連鎖ってキーワードとあまり関係ないから
物語に深く関わることは無いと思うけど、マリアがカナンを紹介するエピソードとか面白そう。
これで、登場してない428初期主人公は加納とアチか。
二人ともエピソード、テーマともにやりつくした感があるから、さすがに出てこないかな。
ひとみが出てくるときにアチがチラッとでも出てくれればうれしいけど。



原作の428のPS3PSPの発売も近づいてきたし、小説版も来月頭に発売と、
ゲームや小説の盛り上がりに負けないように、アニメ版も頑張って欲しいね。
PSP本体は買ったので、PS3本体の方はスルーかなあ。
テレビもなっちゃいしね。