極限脱出9時間9人9の扉 プレイ日記その五「ニルス殺害犯人の推理 それと2の扉」ネタバレ有り

ここで、衝撃の展開。
ニルスが、3の扉の先で死んでいる。


ここで有効に使えるのが、ボクが前に作った
数字根別の開けれる扉リスト
これを参考に、ニルスを閉じ込めた犯人を考えようと思う。


まず、複数犯ではなく、単独犯
かつ犯人は自分自身のナンバーを持ち
かつ、ニルスないし犯人が9番目の男の「9」を回収していると仮定する。


129:一宮  ニルス  9番目の男


つまり、ニルス、9番目の男を含む「3の扉」を空けられる組み合わせは
この一つしかない。
ゆえに、犯人は「一宮」さんあなたです!


といいたいところだけど、作中では複数犯(二人)説を押すらしい
ということは



237:ニルス  サンタ  セブン  
246:ニルス  四葉  紫  


ニルスを含む組み合わせはこの二つが考えられるから。
サンタ四葉紫セブンが容疑者候補か……


そして三度目のナンバリングドア
今回は 126。
今回もセブンと一緒に行くために、2を選ぶ。


47
太陽月
回数分トイレの水を引く


ドライバを組み合わせてアイテムを作る。


とここで、セブンが「アオイ・ライト・ノナ」と謎の発言。
さらにクレイドル製薬という、打越作品ではなじみのある感じの製薬会社が登場。
いや、あれとは全く名前が違うけどね。


さらにさらに、本格的にセブンの過去話へ突入。
セブンが刑事というが、またボクのツボをガッツリ刺激。
なにやら本筋にかなり関係している様子。
というか、EDが6つあって
9番目ルートはなくて、かつ死ぬニルスのルートもないなら
それぞれ6人とのシナリオになるって感じなのかな?
今ボクがプレイしてるのは、セブンルート?


EとYを14に置き換えて脱出。
そろそろEDが見えてきた。