少女漫画趣味、という一面を長らくプッシュしてなかったので、恒例にしてみようかな。
とは言っても、追っかけてる作家が藤原未來だけなので、本格的な考察はないと思う。

表紙(幸福)… ロリが少ないから嬉しい
巻頭(フルバ)… ヤンキーと電波はいい子だなあ……
スキビ… 恋愛パートはダレダレ。演技パート最後に見たのいつだろう(ピアノ弾く所かな
オデット… ここ最近の若手の代表格の座は確定。でいいのかな?
がんばり… ひよ萌え。ひよのと名前が似てるから
幸福… 最後のページの演出が凄い王道。進藤と店長の話は面白いね
SA… ツンデレが鈍感だと物語が進まなくなるという前例。この展開何度目?
ラクレ… 初恋設定ってもしかして今回追加された? もしそうなら、あれだ、根源力が5000ぐらいを超えたんだと思っておく
ポチ先生… 妹×先生は萌える
しゃにむ… 主人公たちが出ない方が面白いよね
潔癖少年… あれ? すごい綺麗な終わりかたしたのに…… この設定は読みきりだから面白いのであってさ…… 編集が悪いと思います(きっと
ゴールデン… ひぐらしは怖いというか痛い。
ギュウ乳… 三つ目の一コマ目が凄い
悩殺… 始めて笑えた。ごめんね、それ強調してくれないと覚えてないよ……
親指… 初期の頃から所々に暗い設定持ち出すけど、それをサラっといなすのが好きだったのになあ。
兄… ひぐらしやりたい少女漫画家って味があっていいかもね
口笛… 音楽ネタを漫画でやって成功しようと思うのが間違ってると思うんだ。

付録(VBRあぶら取り紙&ネイルシール… 母に謙譲

14号表紙(SA)… はいはい
14号巻頭(NGライフ)… さえないとの実力の差を存分に見せ付けて欲しい
13号総評… ツンデレの移行期問題について深く考えさせれました。