バトルロワイアル物をやりたい。

パロロワにふさわしい作品はハム太郎だと思うんだ。


最強候補はにじハムくん。
フラグ立てが簡単に出来るミステリーちゃん。
入れ替え可能なトラはむくん、トラはむちゃん。
サイレントマーダーになりそうな、のっぽくん。
アイテムと密接な関係にある、そらハムくん。



面白そうだなあ。
夢空間に巻き込めるねてるとか、召還獣を保有してるトラはむくん、とんがりくん、ちびくり。
仲間にすれば強力なメカ次郎。
ハカロワの聖を彷彿とさせるナースちゃん。
(……マナは仲間に恵まれたよなあ)



だからって書くわけじゃないけどね、恋愛フラグいまいち把握してないし。

名探偵ロワイアル ってのはどうだろう?

アイテム代わりにワトソン役がついてくるの
つまり、名探偵とワトソン役がシャッフルされるパロロワ。


「あれれー、香月さんはワトソン役のはずなのに、すごい頭がいいんだね」
って言うコナン君とかさ。
「アントニオ、こいつの力があればオレは勝ちの残れる」
って勝ち誇るライトとか(名探偵じゃないな)
鳴海清隆に挑戦する九十九十九とか、鳴海清隆の声を聞く佐伯神一郎とか、は城平信者にしか出来ない展開だな。
いーちゃん、ぴぃ君、私の本名不明トリオなんていうのも面白いな。(名探偵役がいないよ!
関口と法月の鬱々コンビは、話が進まないけど挑戦してみたくはある。
飛鳥井全死、九十九十九のメタコンビなんて、書き手を悩ませるだろうなあ。
法月とあって無駄にはしゃぐ氷川とか?(氷川のシリーズ飛び飛びでしか読んでないから、そういうキャラかどうかわからん


……本気で読みたくなってきた誰か書かない?
30人ぐらいの小規模で、名探偵ゆえの推理力が生きる展開に……
(リレーにはしにくい題材だよなあ)


主催者 神(=ミステリ作家 =鳴海清隆 =鈴木)


本格枠
      名探偵枠(5人)   ワトソン枠(4人)
法月綸太郎法月綸太郎      ---------
西澤保彦 :保科匡緒       羽迫由紀子
有栖川有栖:火村英生       有栖川有栖(学生)
霧舎巧  :鳴海雄一郎      羽月琴葉
二階堂黎人二階堂蘭子      美並由加里


メタ枠
      名探偵枠(3人)   ワトソン枠(3人)
麻耶雄嵩  メルカトル鮎     香月実朝
京極夏彦  榎木津礼二郎     関口巽
山田正紀  佐伯神一郎      -------
殊能将之  -------       アントニオ


日常枠
      名探偵枠(4人)    ワトソン枠(5人)
高田崇史  --------        ぴいくん
北村薫   新妻千秋        姫宮あゆみ
加納朋子  市村安梨沙       サヤ
若竹七海  葉村晶         井伏美潮
倉知淳   猫丸先輩        美衣子


オレの趣味枠
          名探偵枠(4人)    ワトソン枠(5人)
城平京      :瀬川みゆき       あなた(結崎ひよの)
はやみねかおる  :夢水清志郎       ジョーカー
加藤元浩     :燈馬想         七瀬立樹
ゆうきまさみ   :バーディー・シフォン  田淵A子
CLAMP    :--------        伊集院玲
シスタープリンセス四葉          --------


17+17=34
計34人の名探偵、ワトソンたちが殺しあう、バトルロワイアル
ごめん、最後の四葉を言いたいがための前振りでした。
長い上につまらんオチですいませんでした。