ヴァンパイア十字界が面白い!

十字界が面白いのです。
スパイラルがロジック重視の本格だとするなら、十字界はサプライズ重視の本格。
山口雅也の短編解決ドミノ倒し(ミステリーズに収録)を思わせる、二転三転する登場人物たちの立ち位置。


というわけで城平作品の話をするときの恒例、結末予測。
スパイラルのときに大胆にはずしたので、リベンジです。


1.娘は何も手に入らず幸せを祈りましたとさ → 瀬川みゆきトゥルーエンド
2.娘は自分の仲間をまとめ上げ幸せに暮らしましたとさ → ストラウストゥルーエンド
3.娘は国からも大切な人からも与えられない幸せを手にしましたとさ → 鳴海歩および小日向くるみハッピーエンド
4.娘は突如舞い降りた神様から幸せをいただきましたとさ → 瀬川みゆきハッピーエンド
5.娘は大切な人と幸せに暮らしましたとさ → ストラウスハッピーエンド
6.娘は大切な人と幸せに暮らします、ですが大切な人は本当にあなたのことを大切に思っているのでしょうか…… → 鳴海歩バットエンド


数打てばあたる!
アライブは6、十字界は5と予測。
当たったら褒めてね。