が好きな人 前哨戦

「これなに?」
 人は本を読み書く事のみ、他の動物と違うところだ。そう常々考えている私からしてみれば、この発言だけで彼女を人ではない、と判断したくなる。もちろん、声を大にして「この畜生が、来世にすら期待できねえよ」などとは言わない。これでも、人を思いやる気持ちだけは、満ち満ちているのだ。他にも高校にも給食があればいいなあ、教科書がサンスクリット語で書かれてたらいいなあ、という気持ちも満ちている。
「これはドーナツだよ」
「ぷいぷいにゅー?」
 安易な口癖で自分を売り込もうとする浅ましさには、辟易している。
「違うよ、ドーナツだよ」
「……ぷいぷいー?」
「どうなつ、言ってごらん」
「どうなちゅ?」
「つ」
「つー」
「どうなつ」
「どうなつー!」




                • -

Q:何がしたいんですか?
A:GPO白の主人公みたいなのが書きたかったんですが、無理です


Q:新ジャンルでタック&タカチシリーズのオマージュやるって話はどこへ?
A:VIPで創作は忘れてください


Q:好きな人って書く気あるの?
A:丸のキャラが固まったらやります