思っていることを垂れ流すリターンズ

ダビスタやりたい、ダビスタ98がやりたい
たつきです、今週も垂れ流す。


98やりたいといっているけど、やったことあるのはPSと99のみ。
クリスタルグリッターズ縛りプレイとか楽しかったなあ。


今週の野望神社がエロすぎ。
生天目伊藤静の絡みがあるエロゲとかないかなあ。
TH2ADで由真×タマ姉の百合とか…… ないな。


樋口有介の木野塚探偵事務所を読了。
これが萌えだよ。
キャラクター小説ってのはこうあるべきだとボクは思うね。


なんとなく占星術を読み返してた。
あのトリックよりも、足跡に関する議論の方が本格としては面白い、気もした。


城平作品の四行感想が書きづらい。
そもそも四行感想は質より量がもっとーなので、あまり考えずに適当に書いているのだけど
好きな作家に関してはそうはいかないなあ。
(点数が高くても好きな作家とそうでない作家の違いがわかりやすい、と自分は思う)



森博嗣の積んでるシリーズを崩そうと思ったのですが
前シリーズキャラさえ思い出せない(国枝さんしか覚えてないよ!
SMから再読しようかな……



KR文庫の新刊が出ない……
火星、ふおん、ででで、姉妹の方程式、GA辺りが読みたいな。


とらぶるクリックの部長はいいなあ。


ガンダム00が面白い。
三流物書きを目指すたつきは人革連を応援しています。



.hack小説版を色々と読み始めた。
AIbustrいいなあ、ウデデン漫画版とあわせて読みたくなる。
ってこの人絶対少年のノベライズしてる人か、相性いいわけだね。
(っていうか.hackのライターって伊藤一典じゃん、相性良いに決まってるよな)


いつか書こう、いつか書こうと思いつつ、放置している警察小説としてのパトレイバーっていう記事があるんですが。
最近気づいた、これ漫画だったわ。


いつだったかのLOでうさくんが獣姦物を書いてたけど、アレ以来獣姦もありかなあ、って思ってる。


EB110SS町田ひらくが(それぞれのキャラになって)罵りあう夢を見た。
特に深い意味はない、と思う。



エロ漫画といえば、まるキ堂さんの四冊目の単行本が出るよ。
みんな買ってね。


買ってね、といえばもっと!委員長は、本当に面白いんだって。
買おうよTY君(あっボクとイニシャルが一緒だ)
夢はでっかくアニメ化!


最近、古いRPGしたい欲が出てきているのだけど
特に手元にソフトがない。
WizとかDQみたいなのじゃなくて、ランスとかFFみたいなのがやりたいなあ。
なにかオススメのRPGあります? あったら教えてね


と言って反応がもらえるわけではないし、かくいう自分も特に反応が欲しいわけじゃなくて
そもそも、FFIXをやろうと自分の中では決まっている以上、誰かに教えられても
「おーおもしろそうですね、今度見かけたら買おうと思います」
とレスを返すぐらいしかないんだよなあ。


妹は思春期の最萌えは初期ショーコという話をしたけど
兄×カズヤはガチな気がしてきた。


マリーのアトリエ始めました。
こないだ妖精さんが出てきました。
かわいいよね、クライス。


百合声優、というか生天目さんのファンです。
野望神社のパッケージぐらいしか投資してないけど。
あと、最近はジューシーポーリーの人が気になってます。



PSPをもっと有効に活用したい。
ダビスタPかウイニングポスト6でも買おうかな。
かまいたちの夜2PSPでも買おうかな。
それより先にRoutesか……
裏だけやりたいな、裏だけ。
(まるいパートのことね)


あっそうそう、全くこのブログでは話題にしてないんですけど
楽天のファンになりました、プロ野球のね。
面白いですね野球。
嶋選手と高須選手のファンです、お二人とも来年も頑張ってくださいね。
出来ることなら、来年は応援に行きたいなあ。


QEDベスト3。
1.サクラ サクラ
2.夏のタイムカプセル
3.アナザーワールド
結構初期からのファンだけど、最近の方が好み。
特にサクラ サクラはいい。
(ああ、それでも結構昔か)


最近少女漫画熱が冷めてます。
望月花梨藤原未來の新作が読みたいです。
特に後者。
今年一本だけじゃないですか……
(前者はもういい、あきらめた、地道に待つ)



最近ちょっと私生活も落ち着いてきました。
ようやくなのはSSの最終回も見れましたし。
今期のアニメはスケッチブックと00とクラナドで安定かな。
ナイトウィザードを見たいなあ、と思ってはいるんですが敷居の高さが……
リプレイを全部まとめて欲しいです、とっつきにくいです、ただでさえもTRPGから離れて長いのに。


ともかく、そろそろ今年も終わりです。
とりあえず、食糞応援団を完結させたい所です。
(そうしないとここ数年ずっとやってた、一年一作の自分ルールが……
 エニワンズ完結してないけどな!)


来週もがんばろうっと。
(これ、生天目といのくちがやってたラジオのネタって気づいている人いるのだろうか、まっいっか)