ToHeart2アナザーデイズのライターをPC版とかPS2版のしがらみを無視して考えてみた

現実的にに考えたら


ちゃる&よっち:むーむー
まーりゃんシルファミルファ・奈々子:三宅
郁乃:枕


こんな感じだとは思うんだけど、これじゃあ、まるいの出番ないし
各々が平等であるべきとは思わないけど、アンバランスだし。
(メギドが枕流、TtTPS3がまるい、だから東京開発の方が多いのは仕方ないとして)


ここで気づいたけど、誰も止めてないよね?
ファンクラブ入ってないし、二年ぐらい葉鍵板にも行ってないから状況が掴みにくい。
もし誰かもう止めてるよ、みたいな情報あったらこの記事の意味がなくなるなあ、まあいいやそのときはそのときで。
涼元に関しては無視する方向で。


というわけで、前作前々作での受け持ちを無視して、僕の理想のライター割り当て。


○枕流
 ○シルファミルファ
  決してPS2版のときに双子を枕流と予想してハズレたのを根に持ってるわけじゃあない。
  特にミルファみたいな「ヒロインと主人公の情報差」を書かすなら、枕流がふさわしいと思った次第。
  (Destinoとかハロアゲみたいなね)


○むーむー
 ○ちゃる&よっち
  いややっぱりハーレム書かせるならこの人しかいないよ。
  まるいもTtTで似たような事やったけどイマイチだったしさ。


○三宅
 ○郁乃
  郁乃が本編でいいんちょ以外と絡んでないんだけど。
  今作では他の一年キャラ(このみ、双子)との絡みが欲しいので三宅。
  別に三宅以外の人がヒロイン同士の絡みを書かないわけじゃないんだけど
  ささらとかすばるシナリオみたいな展開が読みたいので、この人。


○まるい
 ○奈々子
  七海シナリオ的な物に期待したいけど、あれの面白さは永田が書いたアルあそでのオマケシナリオが占める割合もあるしなあ。
  なんにしろお馴染みの挿入歌含めてどう味付けするのが見てみたい。




まあただの妄想。