2008年08号

モチカリの新作がいい加減に読みたい
藤原未來も書かないし、少女漫画を読む意欲がどんどん落ちていくなあ。
と思っていたけど、新作が面白いから感想もう一度はじめようと思う。


スキップ・ビート

モー子さんはいい人だなあ。
年単位ぶりぐらいに、モー子さんとの絡みを見た気がするけど、やっぱり面白い。
最近流行りの百合とはまた違った路線の、百合っぽさだと僕は思うなあ。(得に考えずに書いてるのでつっこまないでね)

俺様ティーチャー

ここ最近の連載陣で一番面白いのがこれ。
親指のころから、人と人の関係を上手くバランスとって書いてるのがすき。
このなにかと主人公マンセー主義をかかげてしまう花とゆめでは珍しくて面白い。


星は歌う

嫌な奴が出てくると途端に面白くなるなあ。
それにしたって、継母は嫌な奴すぎろ。
もっとこう大人の対応してうわべだけでも仲良くしたら人生楽しいのになあ。


神様はじめました

かーみーちゅー。
とは全然違うけど、面白いな。
来号はお休みのようで残念。

NGライフ

腰を抜かすぐらい読んでて楽しい作品。
前世の謎も深まってきたし、そろそろ作品としても佳境かなあ。
終わらずにもっと続いて欲しいなあ。


まとめ

久しぶりの感想だから、面白いばっか言って終わってしまった……
まあ昔からこんなもんかな。
ミステリ感想は一期一会?の作品が多いけど、雑誌の感想はずっと付き合うタイプだから、感想の書き方考えないとなあ。