ダーテングの話

つるぎのまい タネばくだん ふいうち だいばくはつ(きあいのタスキ


一致先制、大爆発、積みと揃って弱いわけがない!
これで誰にも劣化ナッシーなんて言わせない!


と思って何回かまわす。
先制技を食えるのは美味しいけど、晴れ役で中継するから、ネタが割れるとしんどそうだ。
66や見せ合いよりも、33の方が安定しそう。


あと攻撃種族値100の剣の舞不意打ちはさぞかし高威力だろうと思ったんだけど
カイロスを一発で落とせなかった。


タネ爆弾→リーフストーム とも思ったけど、普通に攻撃したいときが、ちょこちょこあるから、これでいいと思う。
(先制技ないポケがタスキ耐えした後とか)


攻撃範囲的に



グロック
キノガッサ
ドンカラス
ヘルガー
ダーテング
ノクタス


には対処できない。
特に鋼は切り札の大爆発も効かないから、後ろに鋼を食べれるポケが必要。
僕はヘルガーとくましてるけど、正直微妙。
リザードンあたりが居れば交代出しも出来そうな感じ。


あとそもそも、物理耐久がそこそこある奴とかも突破できないので、別に始まったわけじゃあない……