アドベンチャーゲーム、ノベルゲームを遊ぶということ。ANOSを遊べるという幸せ、ANOSを選べるという幸せ。それとノリで書いたホモっぽい妄想

ANOSは面白い。
そこには、謎解きの面白さもあるし、物語の面白さもある。


もちろん、ADV業界、ノベルゲ業界はまだまだ市場が活発で
逆転裁判もあれば、チュンソフトもあれば、Fogもいるし、須田ゲーも出るし、神宮寺シリーズだってもちろんあるし、インフィニティシリーズもきっとで出てくる。
クロス探偵物語はないけれど、エロゲに目を向ければ
菅野作品はこれからも提供されるだろうし、ロスクリの新作だって出る。


だけれども、それ以上にANOSがあることは、幸せなのだ。


それは「PCでプレイできて、かつ18禁じゃないから」だ!


何故、それがそんなにも重要なのか、それは
ぽわわぁぁん*1

  • -

「やあ、たつきちゃん、こんにちは」
「あ、あなたは大学一のイケメン池田さん」
 私の名前はたつき、ミステリが大好きな大学四年生。
 今は就職活動の真っ最中で、私は本当ドジだからもう大変!
  こないだなんか、二次面接通ってたのに、通知のメールを見逃してて
最終面接にいけなかったの。
 もう、たつきのバカバカ!
「こんにちは!」
「いやあ、それにしてもこんな日にたつきちゃんと出会えるなんて、幸運だなあ」
「え!? ど、どうしてですか?」
「うん、というのもね、ボクは凄くミステリが好きなんだけど」
「ええ、知ってます」
 もちろん、私もミステリが大好き!
「でほら、最近ゲームにも面白いミステリがあるんだって? ボクもかまいたちの夜はやったんだけどなあ」
「なるほど! それで私にオススメのミステリなゲームを聞きたいんですね」
「うん、そうなんだ。教えてくれるかな?」

  • -


というようなことが、合ったとしましょうや。
ここでもしですよ、逆転裁判を進めていたら

  • -

逆転裁判なんてどうですか? DSのゲームなんですけど」
「DS? 妊娠乙! XboxのNatalでWII完全脂肪wwwww」

  • -


となってしまうじゃないですか!
じゃあ! とインフィニティシリーズを進めたら。

  • -

Ever17とかどうです? トリックは言えないですが*2、中々面白いですよ」
PS2? 時代遅れのハードに何時までもしがみついてるGK乙!」

  • -


となってしまうでしょ。*3
ならば! と

  • -

「長靴を履いたデコなんてどうでしょう? 前知識がいりますが、M×Sやセイントセイヤと合わせて読めば、まさに前例の無いトリックですよ」
「エロゲ? レイプ規制で涙目なキモオタ乙! 泣きゲー(笑) 人生(笑) 文学(笑) ウソだ!(笑)」

  • -


と、こうならないタメにもANOSという選択肢があれば

  • -

「ANOSシリーズとかどうですか? ANOS1以外は簡単に手に入りますし、PCですからハードにお金もいりません」
「へえ、ノベルゲームみたいなのにADVみたいなゲーム性かあ、さすがたつきちゃんの進めるゲームは面白そうだね」
「え? そ、そんなことないですよ!」
「いや、もしボクがこのゲームと出会っていても、きっと見逃していたよ、ありがとうたつきちゃんのおかげさ」
「い、池田さん……」
たつきちゃん……」
「池田さんだめです、こんなところで」
「何が駄目なんだい? ほら、たつきちゃんのあそこはこんなになってるよ」
「や、やだあ、恥ずかしい><」

  • -


とまあ、このようにANOSを進めれば無事にエッチできるわけですよ、エロゲじゃないのに!
ああ! なんてすばらしいゲームなんでしょうANOSって!!!


……話は大きく変わるんですが、久しぶりにスカスレに投下しました。
エスと虎子君シリーズのその2です。
その2とは付いてますが、エスと虎子君IIではありません。
Iのその2なのでご注意ください。
また、前々作ぐらいの「とぁとぁ」っていう作品も、このシリーズです。


いつものノリで、いつものキャラですが、
虎子ちゃんと中ちゃんの出会いと別れを感動的に描けたらいいなと思っています。
シリーズにすると、Vあたりで別れる予定です。

*1:妄想開始のSE

*2:ミステリの話してて、この言葉が出たら八割叙述トリックだよな

*3:何時の間にPSPに移植されてたんだろ