最近のゲーム事情

据え置き

ポケダン
 家族がモンハン3に嵌っているので、あまりプレイ時間がとれない。
 今は「ダークライ」「ポリゴン」「バタフリー」「コダック」のチームで持ち込み可に潜っている。
 純粋にレベルが足りずにジリ貧になることが多いので、腰を据えて経験値稼ぎが必要だなあ。
 全部潜れたら、もっと不思議相当に挑もうと思う。
 今回のもっと不思議相当は30Fとやりやすそう。
 けど、月影脱出は50Fだけど難しかったしなあ。


シレン2
 64を発掘して購入。
 鬼のように面白い、もっと早くやりたかった。
 最近の更新がおざなりなのはコレが原因。
 今は最果てやりつつ、息抜きにモノノケ王国集め。
 メイン剣を無くしてから持ち込み可には興味がなくなった。
 無くなったけど、モン壷のみ持ち込みでの開かずが楽しいから、持込可はモン壷だけでやろうかなあ。
 

シレン月影村Win
 こないだ届いた。
 この休日にプレイ予定。
 ユーザー認証は通ったけど、救出後もちゃんとプレイできるのかなあ。


トルネコ3
 積んでます。


Ever17
 打越脚本に備えて復習中。
 R11とメモオフも買ったので、さっさとやりたいのだけど
 光と同じ理由で停滞中。
 PS2もボクの部屋にもってこようかなあ。

携帯機


ポケダン
 ギルドポイント稼ぎ中。
 エンテイへの道のりは遠い……


ポケダン
 950円と安かったので買った。
 買ったけど、外では空、中では光とプレイしていない。


シレンDS
 これも950円だった。
 テーブルマウンテンはクリア。
 食とワナのフラグ立てがメンドウでやってない。


シレンDS2
 奈落。
 シレンのもっと不思議相当では今のところ一番好きじゃないなあ。
 楽しくないわけじゃなくて、月影脱出のが好みにあってる感じ。


トルネコ2GBA
 不思議持ち込み不可を魔法使いでプレイ中。
 魔法使いは本当楽しい、不思議のダンジョンの中で一番つかってて楽しい。


○街PSP
 PSPを買ったのでまたプレイ中。
 市川が思った以上にたるい。
 オチを知ってるサイコ物ってのは、面白くない物なのかなあ。


ロックマンエグゼ バトルチップGP
 万人に分かりやすく言うと「TANK BATTLE」みたいなアルゴリズムを組むゲーム。
 いや、あそこまで細かくはできないんだけどね。
 ブラックウイングスのシナリオライターってだれだっけ?
 おでマルが永田ってことを考えると、まるい?
 カワタヒサシだったら面白いなあレガムか! って感じで。*1

*1:バトルチップGPの感想でも何でもないな