問題です。歌野晶午 井上夢人 赤川次郎 乙一 古処誠二 加納朋子 松本清張 夢野久作の共通点は?


正解は福岡県出身。
というわけで、福岡に行ってきます。
九州は高校の修学旅行で行った以来。


暇があれば、松本清張記念館にでも行きた……くはないなあ。
それこそ点と線とゼロの焦点ぐらいしか読んだこと無いし。
けど、こういう文学記念館は行ったことがほとんどないので、本当にやることなくて暇なら行こうかな。
(地元三重県出身の乱歩のそれがあるかどうかも知らない)


ちなみに、タイトルで挙げたミステリ作家で一番好きなのは、やっぱり歌野。
なんで行きと帰りの新幹線で、歌野でも読もうかな。
近刊は密室殺人ゲーム2.0だけど、前作読んでないからなあ。
女王様と私文庫落ちしてるから、それかな。