予定表

目標。『12月頭までの論文完成』
締め切りにはかなり余裕があるので、毎日確実に一つずつ終わらせていこうと思う。


10月21日まで。
1.既存プログラムのJAVAへの移行
 →コンパイラとかのインストール 済
 →配列
 → 一様乱数の発生
  →0〜2が発生した場合の処理の議論が不足している。
   →3への置き換え or 10、11、12への置き換え
    →3への置き換えが理にかなっているとボクは思う
 → 正規乱数の発生
  →本にのってないから要検索。
 →計算式の移行
 →出力をよりわかりやすく
  →間隔、速度、希望到着、実質到着、希望旅行、実質旅行全てを一度に出力。いちいち手で入力するのタルい。


11月10日まで。
2.新プログラムのJAVAでの作成
 →思考パターンA1から作る。
 →希望旅行ないし、希望到着の順番で処理させる
  →どっち使う?
 →加速度の件は突っ込まれるまで無視。できるけど、必要とは思えないが、議論で納得させられるほどの根拠もない。
 →思考パターンA2の作成
 →同B1の作成
 →同B2の作成
  →B2は頭使う必要ないから楽


3.演算結果のまとめ
 →既存60〜90、新A160〜90、新A260〜90、新B160〜90、新B260〜90
  →それぞれの棒グラフ、分布図。比較できるように一枚にまとめよう。
   →エクセルのデータで出力させるようにしたら楽だけど、標本が少ないから別にいいか
 →この辺は下に丸投げしてもいいかも
 →シミュレーションと実際のデータとの比較
  →実際のデータの方の進捗具合にもよるので、遅れるかもしれないし、逆に遅れさせるかもしれない
   →相手に迷惑をかけないよう、さっさとやろう。


12月1日まで。
4.論文制作
 →導入は去年のをリテイク
 →中盤は夏のをリテイク
 →終わりは下に丸投げ……でなくて、書こう



3月まで。
5.新プログラムの拡張案
 →付加追い越し
  →既存と新の組み合わせだから楽
 →信号とか
  →信号関連は偉い人が作ったのがあるから、別にいらないと思う。