誕生日記念クイズの正解発表その二。

あまりにもスルーされすぎて涙でてきたけど、ミステリ感想サイトだから! ここはミステリ感想サイトだから! と自分に言い聞かせてます。


問題その六
悪タイプの補助技「ちょうはつ」。
この技を悪タイプで覚えないポケモンは誰でしょう?


A.ダーテング


問題その七
悪技と炎技の両方を半減するポケモンを全てお答えください。
ただし、最終進化系と進化しないポケモンのみで結構です。


A.
悪を半減するのは
格闘、鋼、悪


炎を半減するのは
炎、水、岩、竜


岩格闘、竜格闘、竜悪は存在しないので


炎格闘:バシャーモゴウカザル
炎鋼 :ヒードラン
炎悪 :ヘルガー
水格闘:ニョロボン
水鋼 :エンペルト
水悪 :シザリガーサメハダー
岩鋼 :ボスゴドラダイノーズトリデプス
岩悪 :バンギラス
竜鋼 :ディアルガ


以上13匹。
そして、これら全てに等倍以上あたるタイプは
地面のみ。
というわけで、ヘルガーのめざパは地面が理想的ですね。


問題その八
シレンモンスターズネットサルに登場するモンスターの内
シレン2に登場していないモンスターを全てお答えください。


A.マーモ、ンフー、カラクロイド、ンドゥバ、お化け大根 の五匹。


問題その九
チュンソフ党という単語が登場しないチュンソフトのゲームは以下のどれでしょう?

1.かまいたちの夜
2.428〜封鎖された渋谷で〜
3.忌火起草
4.風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!


A.忌火起草シレン2には、もののけ王国設立時にチュンソフ党に関するエピソードがきけます。