Halo:Reach
ジャンル説明
Halo1の前史を描く、FPS。
プレイ状況
ノーマル(ときどきビギナー)でスタッフロールまでクリア。
良かった所
個人的パーフェクトゲームの一本に挙げたい。
まず何と言ってもストーリー。
特にラストのラスト「ロンリーウルフ」はもう涙無しにはプレイできなかった。
これはプレイヤーキャラクタを操作するゲームだからこそ感動できて、
Halo1〜3のストーリーを知っているからこそ涙する、
凄いゲームだと感じました。
最終章だけでなく、ノーブルチームの死に様、特にジョージの死に様も涙無しにはプレイできませんでした。
「リーチは俺の故郷なんだ。恩返ししないとな。」という台詞は、かのマスターチーフに負けず劣らずな超超格好いい台詞でした。
ゲーム部分はまあいつものHaloなので、完璧に面白くて当然ですね。
悪かった所
ない!
まさにパーフェクトゲームな一本でした。
完璧!