長靴をはいたデコは本格以外の何物でもない!

引力=淫力
ってネタが長靴をはいたデコであったけど、元ネタはコメットさん※のパンチラウィッチだろうか?
と思って大槻(エロゲライターの方)のサイトに行ってみると
リンクにホワホワが!!


で、肝心の長靴をはいたデコだけど
このミスとか本ミスの対象にしていいなら、一位はこの作品じゃないか?
と思えるぐらいよかった。


何っていうんだろう、乾くるみが塔の断章とかイニシエーションラブで死ぬほど伏線を詰め込んだ感じ?
*1


トンデモネタ、バカミスという評価じゃなくて、純粋に本格として素晴らしいと思う。
北山猛邦がアリスミラーで古典をミスリードに使ったけど
デコではセイントセイヤを叙述の伏線にしていると考えれば、とんでもないトリック。


鳳凰幻魔拳なんて設定は叙述が明かされてから説明されるわけだけど
セイヤのパロであることがわかっているのだから、予備知識として考慮すべきだったんだよ。


いやあ、ほんとこの作品すごいよ。
インフィニットシリーズとかANOSとかと並ぶぐらい。

*1:ふと思ったんだけど、エロゲ界の乾くるみだと時期系列がおかしいから、乾くるみがミステリ界の大槻になるのかな、どうでもいいな