祝ANOS6発表にあたって、何故「ANOS”6”」なのか? を考えてみた

普段このサイトはミステリサイトであることを主張するために
更新する記事のトップは四行ミステリ感想なんですが、今日はちょっと例外。


というわけで、ANOS6が発表されました。
これに関して、いろいろな憶測が飛び交っていますが。
なぜANOS5を飛ばして、ANOS6なのか?


ずばり! 世界観が現代だから。
だと考えられます。


というのも、ANOSシリーズは
ANOS1:異世界
ANOS2:現代
ANOS3:異世界
ANOS4:現代


と奇数シリーズは異世界、偶数シリーズは現代をテーマにしていたので、
この法則にあわせるための、ANOS6という発表だったのではないでしょうか。