読子さんは俺の嫁 でググると幾つかヒットしたおめーらに言っておきたいことがある。

http://s.luna.tv/search.aspx?q=%22%e8%aa%ad%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%af%e4%bf%ba%e3%81%ae%e5%ab%81%22&d=&s=0&gl=jp&hl=ja&channel=channel003
読子さんはお前らと恋愛しねーよ。


たとえばさ、「かがみんは俺の嫁」とか「長門俺の嫁」とか「憂は俺の嫁」とか「ヒナギク俺の嫁」ならわかるよ、
もしかしたら、そのキャラが君のことを気に入るかもしれないからね。


まかりまちがって、ハルヒっぽい子の前の席になってSOS団に入るかもしれないし
借金背負って執事になるかもしれないからね。
それは、問題ない、いいよ。
キョンもハヤテも確かに代替可能だと思うよ。


でもさ読子さんはどのRODでも、本とドニー、なわけじゃん?


むしろさ、自分と結婚するような読子さんでいいの?
ドニーのことも、本のことも忘れて、自分のことを好きになってくれたら
そんな読子さんを好きでいられるの?


本好きという一面以上に、読子さんは「好きな男がもうこの世に居ない」ことを抱えていると思うんだよ。
だから、漫画版ではあんなに狼狽したし、TV版では暴走したんだろ?
それを全部なかったことにして、自分を好きになってもらっても、うれしくないだろ?


だからこそ言います
「ねがぽじ」の「まひるが男だと分かった日から、コンドームの代わりにワセリンを持ち歩いている」*1という台詞の重さをかみ締めながら。


「涼ちんの嫁は俺!」*2

*1:ふと思ったけど、男同士でもゴムをは付けた方がいいと思う。いろいろ付くじゃん

*2:嘘です。アイマスではヒビキ派です。