コロぱたプレイ日記「その19〜その22」

今日も研究室なう.(流行り言葉らしい)


「おつかい019『コロ』」
解法:板をシーソーの下に設置,ボールがそこにはまるよう,電柱の近くから落とす
残り二つのボールはコンテナの下へ


●感想
なかなか難しく,名古屋までの道のりを全てこれにつかった.
ところで,これを書く際にもう一度プレイしているのだけれど
次へ,もう一度,が表示されるクリア画面に専用音楽があることにいまさら気づいた


「おつかい020『ひまわり危機一髪』」
解法:コンテナをあいているところに入れる


●感想
ひまわりとコロコロが上手くドッキングするって展開がかわいい.
難しい019と020にはさまれてて,簡単だった印象しかない.


「おつかい021『コンテナ運び』」
解法:鉄球でケーキを落とし,その後鉄球は坂道をころがるよう調整.残り二つは最初から転がす.
木の板はひまわりが落ちないよう,電柱がある坂道の下に設置.台車は初期設置の近くにおきコンテナを運べるようにする


●感想
難問だったけど,鉄球と台車が二度意味がある点がすばらしい.
鉄球と台車は二度さすっっ! と電車の中でつぶやきたくなった.
これもかなり時間がかかり,名古屋からの時間は全てこれにつかった.


「ひまわりのおつかい『その8』」
ひまわりのことを気にするようで,あまり気にしていないお母さん
姿も見せないし,なんだか少し心配になる.


〜第二章〜
「魔法使いひまわり『その1』」
ももは,お母さんからはももっちと呼ばれている.
「味噌汁は七味」これは名言.うちも七味です.


ひまわりのためならふじ二号なんてどうでもいいももは,欲望に忠実だなあ.
上向いたり熱中したりと初出ドット絵がたくさん.
ギザギザふきだしでしゃべったりと,ひまわりすきすきが伝わってくる良いキャラだなあ.



「おつかい022『運ぼう』」
解法:丸太と木の板.たてにした木の板二つをそれぞれの道に置き,おにぎりが落ちないよう設置.


●感想
このゲームおなじみの微調整げー.
とくになし.


「おつかい023『ちゃんと投げろ!』」
解法:わからん!
●途中経過
駅についたのでここで終了.