はじまりは青い月:新庄節美

ミステリではなくサスペンス+アクションの怪盗物長編小説。
恋愛物の要素もあって、無難に話もまとまっていてまま面白い。
面白いけど、面白いだけで何と感想を書くことが思いつかない、良い意味で頭を空っぽにして楽しめた。
全く本書とは関係ないのだけれど、PS3を買ったはいいけど欲しいソフトがFF13まで何もない。428はテレビを買い換えるかモニタを買ってから買おうと思っているので、ますます欲しいものがない。
どうしても、敵がリアルタイムで動くアクションゲームは苦手だし、3Dは道に迷うしで、PS3で発売されているほとんどのゲームが守備範囲外になってしまいます。普通のノベルゲームは出てないのかなあ……


ちなみに、たびたびミステリ感想で「関係ないけれど」という言い回しを使ってますが、大体は関係無いと言っておきながら、関係あるじゃん! っていうネタなのですが*1
今日のは本気で関係ないですね。もう四行ですらないし。

*1:最近だと愚行録の感想とか